初巻頭特集!

 

天気が不安定な季節になりましたね、今ブログを書いているところにも突然ザァーザァーと雨が降ってきました。

 

今回のブログですが、8月の『ただいま』巻頭特集と表紙の担当をさせていただいた話をちょこっと、、、

なんと、とてもありがたいことに初巻頭特集です。

私自身南アルプス市出身で今もそっちに住んでいますが、こうやって地元のことに携われて光栄です!

 

8月号のテーマが、自家焙煎コーヒーをあつかったお店のアイスコーヒー とのことで試行錯誤を重ねました。

まだ未熟もいいところですが、個人的に気に入ってるのはタイトルの『香り溢れる自家焙煎コーヒー』のデザイン。

なんだかコーヒーのいい香りがしてきそうに仕上がったのでははないでしょうか。

誌面全体に縦組みと横組みをミックスして動きを出したり、オレンジとブラウンで上品かつ温かみのある風にしたりなど、

先輩方にたくさん意見アドバイスいただきながら、ブラッシュアップして仕上げることができました。

また、やってみることで気づく点もいっぱいあったので、今後の誌面制作に役立てていきます。

勉強あるのみ、、、ですね!

 

社内の方にも言っていただいたのですが、いつもとはまたガラッと雰囲気が違う仕上がりになっていますので、是非8月号『ただいま』ご覧ださいね〜

私の今後の成長も乞うご期待です!!

それでは〜

--- Related Posts

  1. 炭火焼のあいつ

  2. Far Yeast Momo Common 【のみレポ】

  3. 初ブログは好きなもの

  4. 体験型って楽しい‼︎

  5. adobe fireflyを使った画像生成のススメ

  6. 社長へのプレゼント 〜おかしな女神になるべく修行中〜