花井祐介さんの個展に行ってきました。

以前から好きだった花井祐介さんの個展に行ってきました。

カウンター・カルチャーやストリート、サーフカルチャーなどの影響を受けたイラスト作品を数々発表。
国内外問わず活躍されているアーティストです。

最近では、ユニクロ、VANS、BEAMS、などへのアートワークの提供やコラボも話題になっています。
みなさんも目にしたことがあるのではないでしょうか?

私は彼の描くキャラクターの強さ、そして色彩が好きです。
各キャラクターからは様々な背景や思想が連想され、その色彩からは重くとも強い生命感や臭いを感じます。

個展行かせてもらい、実際の作品を見ることで、それをより強く強烈に感じることとができました。
特に彼が作る色彩は素晴らしい。

少しリンクするのが、最近人気なアウトドアグッズやアウトドア系の車に用いられているカラー。
カーキ、コヨーテ、グレージュ等。その色を多く目にする。
決して明るくはなく、爽やかでもないけど、少しレトロでかっこいい。
そんなことも思ったりする色彩感。

そのなんとも言えない「花井カラー」がとても好きだ。

今後もどんな作品が発表されるかが楽しみです。
またイベントがあれば行きたい。

--- Related Posts

  1. 神様はいる

  2. 2021年 新年のご挨拶

  3. SDGsって?何だろう。

  4. 先日頂いたアート2枚

  5. これまでの名曲と、これからの名曲。

  6. 釣り道の原点