社長へのプレゼント 〜おかしな女神になるべく修行中〜

 

先日1月24日は社長の誕生日でした。おめでとうございます。

 

という事実を知ったのがその3日ほど前で

誕生日なのを知らなかった私は、頭を悩ませました。

 

ネット通販で買ったら当日までに届かないだろうと思い、

ふと、高校生の時代に誕生日プレゼントといえば!と流行っていたこれ。

 なんだと疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、

お菓子で作ったリュックサック、正確にはランドセルです。

 

お誕生日は火曜だったのですが、前日の月曜の退勤路でスーパーに駆け込み、

夜な夜な一人で作りました^^

 

お菓子をほとんど買わない私ですが、お菓子を山のように買うという幼少期の夢叶いました。

 

話は戻り、あのお菓子リュック作るの思ってるより大変で、大きさの違うお菓子たちを直方体にして、肩紐を作り、中にお菓子を入れ、開閉が出来るよう蓋をつけ、色んな工程をして出来上がるのです。

モノづくりをしている方たちは本当にすごいな。と、いう気持ちと工作が好きだった私の童心が一緒に味わえました。

 

苦労した甲斐があって、社長もそして社内で見ていた方たちも、とっても喜んでいただけたようでよかったです。

社長やっぱりすごく似合っていましたよ。

 

実はその後バレンタインver.×3も作って欲しいとお願いがあり

お菓子リュックの女神になるべく、おうちでガサゴソペタペタと製作中です。喜んでもらえるといいな。

 

来年のお誕生日はインスタント食品でやろうかな〜〜〜なんて…………ね^^

社長良き一年を!!

--- Related Posts

  1. 魅力的な文字がかけなくても筆書体は最高。

  2. 花より・・・

  3. 仕事納めでっす!

  4. 増税ですねぇ。

  5. ひとり動画部〜その9〜

  6. もうすぐ、春。さぁ、旅に出よう。