体験型って楽しい‼︎

 

こんにちは。本日のテーマは『体験型』です。

10月の初めに東京日本橋三井ホールでやっていた『Immersive museum(イマーシブ ミュージアム)』行ってきました。


映える!とのことで様々なSNSや記事で話題に。SNS世代を中心にとても話題になっていたようです。

私もSNSの投稿を見るや否や『行きたい‼︎』思い、お友達を誘い高速バスで東京へ。

残念なことに雨でしたが、地下鉄から直結だったため濡れずに済みました。

 

展示は『没入感』をキーワードに、真っ黒なカーテンの先には四方の壁に投影される印象派の絵画と音響。まるで絵画の世界に住んでいるような不思議な空間でした。

会場内にはクッションがたくさん置いてあり、動く絵画をくつろぎながらそして、癒されながら観賞できました(爆睡してる方もいましたが)。

切り替わる絵画とそれに合わせた音楽…作品によっては臨場感があったり穏やかな空間へ変化する楽しさを感じましたし、満足感がすごかったです。

2年ほど前にお台場のチームラボにも行ったことがありますが、また少し違う雰囲気でよかったです。

体験型のアート………奥が深いまた行きたい………………。

と思っていますが、ただいま山中湖で『山中湖 呼応する生命とお絵かき水族館』開催中です!とても楽しいと思いますので皆さん行ってみるのもいいかもですね。

もしかしたら、私に会えるかもしれませんよ。

--- Related Posts

  1. 桜の絨毯も終わり。

  2. 世の中の変化に追いつけなくなる世代になる時がきっとくる。

  3. 育てるシリーズ

  4. AI機能 便利な世の中ですね

  5. 世の中は欲しいものでいっぱいだ

  6. 社長へのプレゼント 〜おかしな女神になるべく修行中〜