Far Yeast Momo Common 【のみレポ】

 

社長から『Far Yeast Momo Common』というビールをいただきました!

私自身お酒に詳しくなくてですね、

あまりうまいことを書けそうにないですが、

食レポならぬ、のみレポです。

 

山梨市の桃農家「ピーチ専科ヤマシタ」のももを使ったクラフトビールなのですが、ひとくち飲んでみると

苦味が少なくすっきりしていて、尚且つ桃のフルーティさと甘さを感じられる。

うん、飲みやすい、と声が出るくらいでした。

 

同年代でビール飲む子がほとんどいない中、これはお勧めしたいですし、

ビールに苦手意識のある方も挑戦しやすいのでは?

早速ビールをあまり飲まない友人に教えてあげようと思います。

 

 

それに、みてください。パッケージがすごく素敵じゃないですか?

甲府市出身のイラストレーターさんが手掛けているそうで、

可愛らしいデザインが目を惹きますね。

 

 

私の兄がたしかイタリアン料理の専門でしてお酒に詳しいんですが、

やまなしのワインやビールがここ数年で人気上昇中で、醸造所が急増しているそう。

山梨の特産品を使った質の良いものが県内にはたくさんあるとのこと。

そういった背景もわかると、もっと色々なお酒飲んでみたいですね。

コロナも落ち着いたし、今年はたくさん飲み歩ける年になりそうですね。

 

皆さんもぜひ。

 

 

--- Related Posts

  1. 初巻頭特集!

  2. 炭火焼のあいつ

  3. 初ブログは好きなもの

  4. 社長へのプレゼント 〜おかしな女神になるべく修行中〜

  5. adobe fireflyを使った画像生成のススメ

  6. ぼんやりとたまたま