正直、着るものへのこだわりはあまりないんですよね。
だいたい無地かストライプ止まりで、仕事でもプライベートでも着られるような無難なものが多いんですが、たま〜に見かけた途端に「あ!」となって、衝動的に買うものがあります。
写真のTシャツもその1つ。生活感バリバリの背景で撮ってしまったので、ごまかすのに必死ですよ。私は。
確か八ヶ岳アウトレットで見かけて、「だな。」と思って買ったエーグルのTシャツです。背中はほぼ一面パープルです。
綿素材なので、山梨の真夏に着る気はしないんですが、こういうの好きだわ。
さて、年の瀬ですね。
ミュージックもこれを入れてあと1回ご紹介できるかどうか。
お気に入りのミュージックは、『バカ』『ヘンタイ』『カッコイイ』の3カテゴリで分類するという話を何度かしています。
全て褒め言葉です。
いずれも個人的な主観ですが、『バカ』『ヘンタイ』に関しては「ああ、そうっすね」と言ってもらえる面もあるかもしれません。
『カッコイイ』に関しては、ただただ「俺はカッコイイと思うんだよね」でしかないのかなと思いつつ、イントロ、曲調、構成、ボーカルの総合的な魅力で「カッコイイ」と感じているのでは、と思うところがあります。
そんなわけで、最近の「カッコイイ」3選です。
LEPROUS – The Silent Revelation
ノルウェーのバンドですね。イントロのギターリフで完全に持っていかれつつ、歌い出すとまさかのハイトーンボイス。バヤイデスネ。
Porcupine Tree – Harridan
イギリスのバンド、ポーキュパイン・ツリー。しばらく活動停止していたそうですが、来年ニューアルバムを出すそうで。ベースソロで始まるこんなカッコイイ曲っていうのも珍しいですよね。
NACHTMAHR – Beweg Dich!
オーストリアのソロユニットらしい、ナハトマール(と読むと思う)。
ビジュアル的な世界観はちょっとアレですが、こういうのもカッコイイに入るんですよねぇ。「知らんがな」という話でしょうが。
まあそんな感じです。ではまた。