今月の花

なんだかすっかり風流な人になっているような。特にこれといったネタがないんですよね、最近。美術館のあじさいです。最近植えたみたいで、珍しめの白いあじさいが満開になっていました。キレイですね。そろそろ梅雨も明けると思いますが、真夏は暑くてもう歩けないと思いますので、今のうちに、とちょこちょこ散歩に行っています。

さて、ミュージック。

1組目は「The Hives」。この間テレビで見かけて、かっけえなぁと思いすっかりお気に入り。ぜってぇイギリス人でしょと思う曲調ですが、スウェーデンです。北欧の人たち、本当にいっぱい出てきてるなぁ。

The Hives – Countdown to Shutdown

続いては、「Machine Head」!名前はもちろん前から知ってはいたんですが、ちゃんと聞いたことはなかったと思うんですよね。なんか最近急にカッコいいなと思って調べてみたところ、昨年夏くらいに「進撃の巨人」にインスパイアされたアルバムを出していたそうで。ハマりそうですよ、もう。

MACHINE HEAD – NØ GØDS, NØ MASTERS

最後は、「Asking Alexandria」。こっちこそイギリスはイングランド出身のバンド。ここもオシャレだよなぁ、音が。リンキン・パークあたりに大きく影響を受けているのかなぁと感じる部分もありますが、曲調が幅広いですね。どの曲もオススメです。こっちはもうハマってます。

Asking Alexandria – Psycho

ではまた。

--- Related Posts

  1. 「サヨナラCOLOR」って、どんな色?

  2. ジャケ買い…ならぬ「中身買い」

  3. 制作のウラ側を少し

  4. 2021 ヒット商品

  5. 増税ですねぇ。

  6. 紅葉でない方の赤