世界最高峰エンターテイメント集団

外あそびが大好きな さとです。

きたーーー!!!!! いったーーー!!!!!
シルク・ド・ソレイユ
アレグリアー新たなる光ー

約5年ぶりの上陸!
前回、2018年「キュリオス」以来。

この手の芸術的なパフォーマンスに
他人が興味があるか、ないか、はどっちでもよい。
ただ、世界70カ国、450都市以上で公演、のべ2億人以上が観ている
サーカスの最高峰エンターテイメント集団が観られるチャンスがきたのです。

ステージや音楽、空気、演者のクオリティ すべてが心地よい。

キャラクターたちのパフォーマンスがどんなに素晴らしいかは口では言えん!
ただ、衣裳については見ればわかる。
服飾系デザイナーらしきオシャレさんも見かけたが
とにかく素晴らくて感動しました。
衣裳工房で2万時間以上かけて作られたと何かで読んだ。

それだけの時間をかけ、最高に仕上がった衣裳と最高峰のパフォーマンス

色んなことを思いながら観ていたら
口が開きっぱなし 感動しっぱなし 手を合わせたまま
あっという間に2時間経っていた。

追伸
アレグリアは(スペイン語)日本語で「歓喜」

※始まる前の雰囲気

--- Related Posts

  1. 感じながら妄想の世界へ♪

  2. サボテンと多肉たち

  3. 自宅待機で得た楽しみ♪ その3

  4. ことばのチカラ

  5. 気に入っているかは別として

  6. ちょっと感動しました