気に入っているかは別として

20年も前になるだろうか
いや、もっと前なのか・・・・定かではない。

このTシャツは、メンズブランドの
「TAKEO KIKUDHI(タケオキクチ)」。
ふふっ
よーく見よ! TAKYEYO KIKUCHI ?

菊池武夫さんをご存知だろか?
ファッションブランド「BIGI」の創始者。

ず〜っとずっと昔、日本のデザイナーがこぞってブランドを設立。
そして世界は日本のファッションブランドを高評価。

本当に素敵な洋服を作ってくれてありがとう。
そのおかげで、私のクローゼットは大好きな
川久保玲さんや山本耀司さん 一色になっています。

このTシャツは、明石家さんまさんが作りました。
当時、デザイナーズブランドのTシャツが流行していたので
番組の中で「作ろうかな」と言ったことがきっかけだったはず。(うる覚え)
「たけーよ きくち」でパロってTシャツを販売!
下の方には、小さく「SAMMA」入り(笑)
当時は話題になったものです。

それにしても、ずーっと忘れていたTシャツ
今回の「お気に入りのTシャツ」で別のTシャツを探していたときに
偶然にも見つけた懐かしきTシャツです。

また、奥の方にしまって数十年見ないだろう。。。。けど。

捨てられない。

--- Related Posts

  1. Photoshopがアップデート!

  2. 気になるカフェに行ってきました。

  3. 世界の建築家のデザインはやっぱりステキでした。

  4. キャンプ行きたーい!

  5. 朝の空気が冷たく感じます。季節がある日本が好き。

  6. Dreams Come True