ふたり動画部。

会社に新兵器が届きました。

ミラーレスカメラ用のスタビライザ「DJI RONIN-SC」!
しかしなぜか背景はPhotoshop!

メカですね。完全にメカですね。
動画撮影の際に映像がブレないようにしたりするための機械で、今週動画部長と一緒にいじってみましたが、かなり難しいですね。
まず動くようにする前にバランス調整をするのですが、コツがわからずほぼ1日がかりに。。。
多分にアナログ感が散りばめられているのが、さらなるメカ感を醸し出しています。

まだまだ使い始めなので、わからないことだらけですが、何事もやってみなければわからないわけで。
対象の動きを追いかける「アクティブトラック」など面白い機能も多いので、マスターすれば映像の幅も広がりそうです。
ただ、重い!これでも軽量化したそうですが、カメラ含めて3キロちょいくらいにはなると思うので、おじさんたちの腕には結構きますね。
引き続き研究していきます!

さて、動画つながりで、今時のアーティストを一人。

Sexy and I Know It (metal cover by Leo Moracchioli)

ノルウェーを拠点に活躍するアーティスト、レオ・モラックチェリがfrog leap studiosという名義で作品を出しているんですが、ほぼ全ての曲を1人で演奏してます。メタルバージョンで。そしてバカ。最高です。

ユーチューブ時代のアーティストなんだなあ、と感心しますが、曲の後に入るPRパート?が秀逸です。
「いろんな曲を公開しているのでみんな見てくれよな!」というようなことを、毎回違うアプローチで入れてくる。最高です。

アイデアの世界は無限ですね。
ではまた。

--- Related Posts

  1. 私が好きな相撲体

  2. 年イチ行事

  3. だな。

  4. ジタンといえば

  5. 2021年もミュージック。

  6. 今月の花