カルディコーヒーファームの袋麺が神がかっている件

こんにちは。
気がつけば6月ももう終わり。
2020年の折り返し地点となりました。

正月に立てた目標など何もなく、これといって目標を立てることもない日々。
その日暮らしを流れるように楽しんでいます。

一人暮らし歴がとても長いわたくし。
自宅での食事といえば、もっぱら即席麺であります。
今回紹介するのはこちらの2作品。

1986年、下高井戸に1号店がオープンして以来、こよなく愛しているカルディですが、この2作品はとにかく秀逸。

1.冷やし青唐辛子ラーメン(写真左) 162円

カルディの乾麺ではもはや定番である菊水の寒干し麺。
茹で時間は6分。スープは冷水240ml。氷水でしっかり締めてからお召し上がりください。
お好みの食べ方や具材は袋に記載されていますが、わたくしはいつも具材はいれません。
ストレートな風味を味わいたい。
あとから責めてくる青唐辛子の辛味と強めのナンプラーの風味、そして豚骨のコクが尾を引きます。
なんて爽やかな味わいなんだ!

2.柚子胡椒豚骨拉麺(写真右)155円

味に厚みのあるとんこつスープをベースに、柚子果汁の酸味と青唐辛子の風味を加えたちゃんぽん風ラーメン。
こちらも敢えて具材なしでいただく。
うーむ、しっかり柚子胡椒!想像以上に柚子胡椒が効いてるではないかっっっ!
スープのコクが抜群なので、もやしなどの野菜、豚肉、海老なども相性が良さそう。

いずれもリピ確な2商品。
みなさんも、それぞれの食べ方で楽しんでみてください。

--- Related Posts

  1. 【まるの細道 宿場町をゆく】中山道 妻籠宿

  2. 知られざる北杜市、日帰りぐるり旅

  3. 『ANJA(アンジャ)』美を叶えるバリ風リゾート(甲府市国母)でランチタイム

  4. 洋麵屋 楽(和風パスタ専門店)– 甲府市丸の内

  5. 人生に必要なもの、それは。

  6. 石焼ハンバーグの誘惑。サムズキッチン – 山梨県北杜市