ミッション進行中

本日、久しぶりの出社です。

さて、休業前にある会社スタッフさんからチリビーンズを1kgほどと、玉ねぎをもらいまして、「料理してブログに上げて!」というミッションを授かりましたので、作りました。

まずはオーソドックスに「チリコンカン」。

ひき肉、玉ねぎを炒めてからチリビーンズを投入。彩りがほしかったので、エビとオクラを入れました。サヤインゲンとかの方が合いそうでしたが、その日売ってなかったので。

クリームチーズと一緒に焼いたパンにのせて食う!ウチの晩御飯は酒が進むことが前提なので、まぁ成功だったのではないかと。

続いてはパスタ。

普通のパスタより合うかなあと思って、ペンネです。

ベーコン、玉ねぎと市販のパスタソース(この時はトマトベース)、チーズを適当に合わせて、最後に彩りでルッコラ。ちなみにウチは薬味中毒なので、普通のタバスコではなくハバネロソースを常備しています。ペロリといただきました。これは昼なので酒はありません!料理によって画角が違いますが、気にしないでもらえるとありがたいです。

思うように外出できない日が続いてますが、料理は好きなので楽しいですよ。

あと1回分残ってるんですが、どうしようか思案中です。

料理中、1人の時は音楽聴きながら作ることも多いです。ということで、毎度ですが最近のお気に入りを一つ。

IN FLAMES – I Am Above

シンプルにかっこいいですね!料理のようにヨメの好評を得ることはできませんが。。

ではまた!

--- Related Posts

  1. マイ・プチ・リニューアル

  2. ネットにまつわるエトセトラfeat. Old Flats

  3. バラエティ番組でよく見かける……

  4. 9月号巻頭ウラコラム

  5. Rosa rosea バラふたたび

  6. イベントって良いね。