マイ・プチ・リニューアル

猛暑は早くも影を潜め、8月も終わろうとしていますが、今月はいくつかプチリニューアルがあったなあ、などと思いつつ。

Macキーボードを背景に今月O・KU・SA・MAからプレゼントいただいた、MACKINTOSH PHILOSOPHYの名刺入れを撮ってみました。まだ全く操作に慣れていないiPhoneで。

長く続いたガラケーライフ。社内最後のスマホ切り替えとなったのではないかと思いますが、購入から2週間ほど経って機能のほとんどを使えてないのではないかと…。全くいまさら話ですが、ガラケーと比べるとキレイに撮れるものですねぇ。ビバ・ハイテク。

ところで、スマホになってからYouTubeもちょいちょい検索するようになりましたが、人間椅子の「無情のスキャット」を見てから急にハマってしまい、ここ数日次々と最近の曲を見て楽しんでおります。

今年6月にニューアルバム「新青年」が出ていたそうですが、あんまり熱心にリリース情報を調べる方ではないので、全く知らなかった…。CD店が縮小していくのは、店頭衝動買い系の人間にはやっぱり寂しいなぁ。買おうかなぁ。

ということで、今月のオススメ曲はこちら。4年ほど前の曲だそうです。

ちなみに。パソコンの方のMac。最近はすっかり表記を見なくなりましたが、最初の頃の綴りは「Macintosh」。りんごの品種から名前を着想したそうで。アップルとりんご(人間椅子のフロント2人は青森出身)でうまく話がまとまったような錯覚とともに素敵な音楽をお楽しみください。写真のブランドはイギリスだしな!

--- Related Posts

  1. マップ起こし、それはオデッセイ。

  2. 今週のリスト

  3. 2021年もミュージック。

  4. 9月号巻頭ウラコラム

  5. 虹を見たかい?

  6. 冷やしホニャララ、はじめました。