父にウイスキーを贈るようになりました

中田です。
昨年から、父にウイスキーを贈るようになりました。
最初はウイスキーのことなど全く知らず、実は今もよく分かっていませんが。
それでも知らないなりに調べながら、父の日や誕生日等めでたい感じの日に1本ずつ、毎回違う銘柄を選んで贈ります。

上の写真は、イチローズモルト&グレーン・ホワイトラベルです。
最近プレゼントした1本です。
秩父で作られている新しいジャパニーズウイスキーで、
なんだかスゴそうな賞をめちゃくちゃ受賞しているとのことなので贈りました。
白地にゴールドの文字が繊細でおしゃれ〜と思います。
イチローズの中では一番お求め易いウイスキーですが、嬉しそうに飲んでくれたので良かったです。


フロム ザ バレル
写真を取ろうとしたら、全部飲んでしまっていたので空き瓶しかありませんでした。悲しい。
これは私のお気に入りのウイスキーです。味はもちろん、デザインがとても好きなので。
ボトルデザインは、グラフィックデザイナーの佐藤卓さんが手がけています。
小さくて、ぎゅっとちぢこまるような四角いかたちがかわいらしいと思います。
度数は51%と全然かわいくないので、ハイボールにしています。
また買いたいと思います。

自分でもちょっとずつ試しながら、美味しいと思うものを探しています。
ウイスキーは男性向けで厳ついイメージでしたが、贈りもの選びをきっかけにいろいろ見てみると、
結構かわいいボトルデザインもあったりして楽しいです。

来年も、いろんなウイスキーを父と一緒に楽しめたらと思います。

--- Related Posts

  1. background-imageで指定した画像にアニメーションをつける

  2. Mac標準アプリで!カラーコードを素早く抽出する

  3. 最近買って良かった粉(こな)

  4. 大阪旅行に行きました

  5. 夏に聴きたいラジオ番組

  6. Webサイトを作る上で意識すること