キャッチコピーも立派なデザインだ。

今回はキャッチコピーにについて書かせていただきます。

私の性格上、食べたことのないレトルト系商品等はパッケージで決めて買っています。
もちろんデザイン良いな。めちゃくちゃ鮮麗されていて美味しそう。と
パケ買いが多々ありますが、

キャッチコピーだけで心を打たれる商品があります。

今回はその商品を紹介したいと思います。

1.おいしい牛乳


これは、誰もがみたことがあるであろう牛乳。
この商品名。なんですか。言葉で出てきそうなフレーズをそのまま商品名に。
ありそうでない様なキャッチコピー。まーシンプルで素敵です。

2.ブラックサンダー

今まで英語表記でBLACKThunderとしていましたが3代目でカタカナ表記にしたら大ヒット!の
このキャッチコピー!!!!!出かけた際に駅かな?で見かけた際には雷(電流)が流れましたよ。
ここまで自分の商品をこう書くのは逆転の発想ですね!素晴らしい。

3.レンジでぱぱっと野菜と牛肉のカレー

これはもう見たまんまを言葉にしたキャッチコピー!
あーこれはレンジだけでカレーが食べられるんだー。と瞬間的に楽だから良いね。
簡単に作れそうだ。と想像できます。詳しく見なくてもキャッチコピーだけで簡単!と
思わせてくれる商品。あっぱれ。

 

そして最後に今年一番感動したのがこちら。

4.金麦

これは、CMで流れてきたのをサラッと聞いていたキャッチコピー。
思わず振り向いしまいました。なに。帰ったら違うビールの商品名でも良いのに
これを見たら金麦を飲みたくなるじゃない!!!と思うくらい私の心を揺さぶりました。
これ以上、心に響いたキャッチコピーはまだないですね。

いかがでしょうか?
デザインで買わせるのも一つの手ではありますが、
キャッチコピーでここまで響かせるデザインはワクワクしますね。

--- Related Posts

  1. Rojiura Curry SAMURAI 侍 の侍のフォント職業柄でしょうか。

  2. 私のおすすめな居酒屋さん

  3. ニワトリのマークでおなじみのあのデザイン。

  4. 松屋の牛めし

  5. クラフトビール大好きなんです。Vol.4

  6. 写真で売上UP?