クラフトビール大好きなんです。Vol.4

新しいクラグトビール手に入れたので早速紹介したいと思います。

柑橘系のクラフトビールが好みの私。柑橘系と書いてあるものは即買いです。
もしくは、ジャケ買い。
ほんとたまらないですよねあの独特の職人味。

オクタゴンのブレークアウェイIPA
6%

オレンジビールを使用して
控えめな苦み、ホップやオレンジがしっかりしている。
だけど後味すっきり!
苦味もそこまで強くないので飲みやすい。

 

 

 

 

オクタゴンのジャスミンエール
5.0%

ジャスミンと商品名にもあるよう、
ジャスミンが入っているビール。
心を落ち着かせくれるような
豊かな香り。エールだけありフルーティーな
味わいが癖になる。
ジャスミンが香ってくるのでビールが苦手でも
この一本は飲めそうです!

 

Mt.Fuji Brewingの柑子富士
6.5%

口に入れた時はさっぱりとした味わいだけど
ホップの苦味がたまりません。そこまで
「苦」とはならないですが、
飲んだ後のなんとも言えない
苦味が私は好みです。

どれも最高に美味しかったですが、リピ確定は
Mt.Fuji Brewing
ですね。
他にも味があるので必ず飲みます!!
なんかレストランと併設で醸造してるみたいなので
実際行って飲みたいです!

--- Related Posts

  1. このレイアウトの季節がやってきました。スタッドレスタイヤ!

  2. 桜の絨毯も終わり。

  3. ニワトリのマークでおなじみのあのデザイン。

  4. 釣りは難しい。しかし楽しい。その場を楽しむのも釣りの楽しみ。

  5. ウインナー(料理)でデザインしてみようの会

  6. 家みつかるvol.6発行 山梨で家を建てたい方に