スタイリッシュなおにぎり専門店に行ってきました。

新しい店舗を見つけると「何?なに?」って気になりませんか?
好奇心旺盛って言えばそーなんですけどね。

その「なに?」と思った店舗があって
ず〜〜〜〜っと気になっていたんです。

スタイリッシュな外観とかわいいロゴが印象的な
2021年2月にオープンした
おにぎりテイクアウト専門店「RAN」さんです。
やっと行けて嬉しかったです。

「RAN」というロゴの「A」がおにぎりのカタチってかわいですね。

オープンと同時を狙い少し前に到着してみたけど、すでにお店の前は満車!
外観の雰囲気から入店が待ち遠しくてワクワクしました。

店内に入るとコンクリート打ちっぱなしの床と無機質なショーケースとオレンジの光の照明がさらに良い雰囲気。
一見、おにぎりのお店とは思えないスタイリッシュさです。

おにぎりは、日替わりを含めて10種類とお惣菜もたくさんありました。
どれも諦めたくないので、おにぎり全種類を数個ずつテイクアウト。
お惣菜は、順番待ちをしている間も次々に買われていく「だし巻き玉子」をチョイス。

おにぎりは丁度よい大きさです。
中の具は、しっかり入っているのでかなり計算されたサイズと量だと言うことがわかります。
もちろん最後までおいしく楽しめました。

気になるおにぎりの種類は
130円—
昆布
梅干し
150円—
きんぴらごぼう
野沢菜ラー油みそ

生姜醤油
和風ツナマヨ
じゃこマヨネーズ
180円—
鮭マヨ柚子コショウ
辛子明太子

私のお気に入りは、きんぴらごぼう と じゃこマヨネーズ。
生姜醤油も絶品。生姜の辛さと風味好きにはたまらないはず!
辛子明太子はかねふくを使っているそうです。
野沢菜と鮭マヨ柚子コショウはピリッと辛くて大人向き。
子どもの口を持っている私には、ムリでした 笑

だし巻き玉子は、人気があるのも納得しました。
お口の中でとけちゃうほどの柔らかさとだしが染み込んだ旨さ。
ホントに美味しかった。

「おにぎり」を持って外遊びが楽しい季節だね♪
また、テイクアウトします。

おにぎりテイクアウト専門店「RAN」
甲府市上石田2-23-12
8:00〜16:00(売り切り次第終了)
月曜、火曜定休
https://www.instagram.com/ran_onigiri/

--- Related Posts

  1. 仕事始めは三毛猫キッチンのお弁当

  2. 魅力的な文字がかけなくても筆書体は最高。

  3. 字のキレイな同級生いたね。

  4. 感じながら妄想の世界へ♪

  5. ひとり、多肉植物ミニチュアガーデンぶっ!

  6. Kabuki