ひとり、多肉植物ミニチュアガーデンぶっ!

2月は社長の誕生日月
社長の誕生日プレゼントは
「育てるシリーズ」を贈ると決めて今年で3回目
1回目「水槽とメダカ」現在 金魚のイチローが暮らす
2回目 植物栽培「ヘアーラボ」
そして
3回目「ミニチュアガーデン」サボテンと多肉の寄植え

 

なんと、この「ミニチュアガーデン」はお手製。
しかも 初トライ!
上手にできても できなくても◎ってことで 笑
これを作ると決めてからが大変でしたー。
準備は
ちっこい 入れ物と
ちっこい 多肉とサボテンくん

 

ちっこいサボテンくんの
かわいいフォルムを探して数ヶ月・・・・
どれもこれも、かわいいから迷って
やっと、ゲキかわのサボテンくんに出会いました。

社長って スタバ好きなので。。。それもチラ見せ準備して。

次に
社長の出身地のワインコルクを用意
んで
中をホジホジ・・・・ホジホジ・・・・・ホジホジ・・汗
↓不格好だけど
かわいい植物をせっせと植えて
植え始めてから・・・途中はこんな感じ
意外と楽しくて
ちゃっちゃと進んであっという間に完成して 全方向から眺めていたら・・・

事故発生!

横っ倒し〜〜〜全部ころがるハプニング。。。。笑
ま、2回目はもっと上手になって結果◎

 

これから もっともっと、勉強して
多肉植物のミニチュアガーデンを趣味にできるように頑張るぞー!
って思ったが・・・!

社長、誕生日おめでとう。

--- Related Posts

  1. 美しいときは、あっという間

  2. 久しぶりのワークショップ

  3. 花より・・・

  4. 静岡県藤枝市 すだちそば

  5. Change

  6. Photoshopがアップデート!