少し前の話になりますが、チャリ通勤途中に転倒しまして、右肘の骨にヒビが入っています。だいぶ動くようになってきましたが。
そのため、現在チャリ通用マシーンは会社倉庫で休眠中。
写真を撮ったら倉庫感がありすぎたので、加工してみたらインディーズバンドのジャケットみたいになりました。
現在は徒歩通勤なので、期せずして健康的なのと、ミュージックに浸れる時間が長いのが良い点ですね。
さて、フランスのバンドGojiraのニューアルバム「Fortitude」もめでたく発売された本日は、例によってミュージック紹介です。
Mammoth WVH: Don’t Back Down
またすごいのが出てきましたね。WVHはウォルフガング・ヴァン・ヘイレン。
昨年亡くなったエドワード・ヴァン・ヘイレンの息子で、自身も現在「ヴァン・ヘイレン」にベーシストとして在籍しているそうです。
ソロ・プロジェクトMammoth WVHでは、全ての楽器をプレイして制作しているそうで、こんなMVになってます。
アルバム発売は6月予定。待ち遠しいですね。
「Distance」という曲のMVもヴァン・ヘイレンファンには感慨深いんだろうなぁ。
F it up – Louis Cole (Live Sesh)
はい、そしてまた見つけました。愛すべき音楽バカ(褒め言葉)。
なぜ家でやる。。この人数で…という、ね。
どうやらライブセッションアルバムの全編をこのスタイルで収録しているらしい。
楽しそうなので良いですけどね。
Soulwax: Is It Always Binary
ベルギーのバンドだそうで。
この世界観、たまらなく好きです。
音楽の海は果てしなく広いですねぇ。
ではまた。