山梨名物といえば。

もう2月になります。そろそろ1年に1回綺麗になる季節がやってきますね。。。桜。

話はかわります。
山梨と言えば何を思い出しますか?
ぶどう?桃?ほうとう?この辺は有名ですよね。
山梨の人は当たり前かもしれませんが、シャインマスカットはもらうもの。笑
桃も。小さい時からそうだったので、買うという癖がないだけですが。
吉田のうどんも有名ですよね!

他にも私の地元は柚子やラフランスも有名なんですよ!
さらに、マイナーなところでいうと、栗せんべいという栗の形をしたせんべい!
幼稚園の時からおばあちゃんの家に行くと出してくれた、甘くて砂糖たっぷり!
子供大人も大好きな栗せんべい!栗の味は。。。。人それぞれ。笑

そして、存在は知っていたけど、色味がどうしても食べたいと思わなかった。
澤田屋のくろ玉。色が真っ黒で口に運ぶにはどうしても抵抗がありましたが
…ついに食べる機会がやってきました。

その味は、、、見た目の黒とは全然違う!なんと優しいあんこ味。
クリーム色で見た目も悪くないし、癖になる味でした。
これは県外のお客様や親戚にも買って行きたいリストに入りました。

人もお菓子も見た目では判断してはいけませんね。

--- Related Posts

  1. パンフレットデザインは大切

  2. 山梨、桜開花宣言 

  3. ニワトリのマークでおなじみのあのデザイン。

  4. クラフトビール大好きなんです。vol.2

  5. NIKE AIR MAX 95 エアマックス95

  6. やっぱり楽しいこと