そば好きの神聖地です。

昔からそば好きですが、10年ほど前から通っているそば屋さんがあります。
(なんとなく「蕎麦」より「そば」と書くのが好き)

最初はウチのマンションのテナント、その後、住吉に移転した「わかお」さん。
今年春頃、急にお店をしまてしまい、心配しつつも閉店を惜しんでいましたが、
つい最近、営業N氏から情報をもらい、緑が丘に移転オープンしていることがわかりました。

新店名は「soba Rizan」。
先週末、情報をもらってすぐに来店してきました。
かなりわかりにくい場所にありますが、緑が丘公園・陸上競技場の南、テニスコート横の道をさらに下った辺りにあります。
いつもつい、スタンダードなもりそばを頼んでしまいますが、豚ベースのつけ汁「KURO」や、塩そばの「SHIRO」、おでんなどの新メニューも豊富にあるようで、次に行く楽しみが増えましたね。

気づけばもう年末。
年越しそばにもオススメですよ。

--- Related Posts

  1. 仕事納めでっす!

  2. カメラがあると、つい撮ってしまうもの。

  3. だな。

  4. やっぱり読書はたのしい

  5. 「DeepL翻訳」。うん、スゴイかも。

  6. ふたり動画部。