だな。

そういえば、このブログで音楽の話題をあまり書いていなかったなと思い、ヒトネタ、フタネタ。

お金を出して買う音楽はほぼ洋楽、ヘビーメタル、クラブミュージック(最近はEDMとかいうみたいだけど)を中心に幅広く楽しんでおりますが、邦楽はテレビで見るくらいで「買う」までいくことはほとんどありません。

が、先日店頭で見かけた「ブギ連」のジャケット。これは…!

憂歌団・内田勘太郎とザ・クロマニヨンズ・甲本ヒロトのユニット。しかもギターとハーモニカ&ヴォーカルのみ。しかもジャンルはブルース。

「これはいいんじゃね?」と思い、youtubeを探してみましたが、あまり動画は公開されていないのね。唯一見つけたのはこれくらい。

この仕上がりなら買いだろう。この後お店に寄って、一瞬迷ったフリだけして買って帰ると思いますよ。「ブギ蓮」。

でもタイトルで使っているフォントは「レゲエ」だけどな!

ところで、動画検索していたらたまたま見つけたこの曲もカッコいい。

人間椅子「無情のスキャット」。曲もいいけどMVもカッコいい。

いい感じで歳とってますね。皆さん。素晴らしいです。

--- Related Posts

  1. 今月のボツ案、プチ公開

  2. 梅雨明け!からのぅぉう!

  3. ホットプレートとサンマ

  4. お気にTかぁ……

  5. たまには「仕事」の話をしよう

  6. 制作のウラ側を少し