麺やコリキ(甲府市朝気/ラーメン)

食べたい、触れたい、感じたい。
制約のある生活の中でずっと感じていました。

いまだ「自由におでかけ」とはいきませんが、
ならばせめて近所にできた新しいお店に足を運ぶのはどうでしょう?

ここ山梨は豊かな自然とコンパクトな街が融合するところ。
ときに本質を見逃してしまうことはありますが、その中身は無数の魅力に溢れる集合体。
そして、その街を形づくっているのは、大小たくさんのお店や個性豊かな人々であり、その周りで暮らす僕たちでした。
当たり前にあった僕たちの毎日も、一人ひとりの小さな営みの集まりなのだと思います。

不安を抱えながらの手探りはまだまだ続きそうですが、まずは小さなおでかけや手の届く範囲の楽しみを感じていけたら。

さて、冬も近づいてまいりました。
美味しいラーメンでも食べて心も体もポッカポカに温めてみましょうかね。

濃厚鶏白湯ラーメン(赤)

濃厚鶏白湯ラーメン(白)

濃厚鶏白湯ラーメン(黒)

◉麺やコリキ

甲府市のラーメン店。鶏白湯ラーメンが味わえる本格派のお店。鶏白湯スープは濃厚ながらも、さっぱりとしていて食べやすい。2020年11月14日(土)にオープンしたばかりの期待の新店です。

–DATA–
〒400-0862 山梨県甲府市朝気1-9-6
営業時間 : 11:00~14:00/17:00~ ※スープがなくなり次第終了
定休日 :月曜日
電話 : 080-5024-4507
※変更となる場合がありますので店舗までお問い合わせください。

--- Related Posts

  1. モテ男のマストバイ「BRUNO」トースターグリル

  2. もうすぐ、春。さぁ、旅に出よう。

  3. 健康的に痩せよう〜プチロカボダイエット編〜

  4. とんがりすぎている骨董屋 風林火山(山梨県甲府市北新)

  5. 漁夫乃勇(和食/居酒屋) – 甲府市中央

  6. 築地の魂、最後の築地。