河口湖の絶品「かき氷」に恋してます。

もう9月です。
まだ、暑いですが夏も終りました。

今年も楽しい夏を過ごせたこと
すべてに感謝です。

この夏も 1度、2度、3度くらいは「かき氷」を食べました。
かき氷で頭がキーンと痛くなるタイプですが
「天然氷」は、頭が痛くなりに・く・い・ことを知っています。

行くたびに「とりこ」になってしまう「かき氷」のお店
富士河口湖町にある 埜蜜喜 YAMITSUKI(やみつき)さん
に行ってきました。

富士山の天然氷を使いシロップはくだもの王国ならではの「ぶどうやもも」そして野菜を使用。
くだものもシロップが美味しいことは、知っています。
私のイチオシは断然野菜!
しかも「とうもろこし」「かぼちゃ」「じゃがいも」など。
野菜そのものの味がするとろみのあるシロップが、マジで美味しい 美味しすぎます。

とうもろこし と さつまいも ソース

ブルーベリー と かぼちゃ ソース

濃厚でとろとろのシロップが氷の間にもたっぷり!
最後までシロップが薄くならずに最高の状態で終われる「かき氷」。

一度食べたらマジで「やみつき」。
忘れられません。

そして「かき氷」だけじゃあーりません。
天然氷を使った氷だしコーヒーも旨い。
ゆっくり10時間かけて抽出されたコーヒーの味と香りは「大人のコーヒー」。

コーヒー好きさんに ぜひ、飲んでほしい一杯です。

埜蜜喜 YAMITSUKI

--- Related Posts

  1. 世界の建築家のデザインはやっぱりステキでした。

  2. 誓いの丘イストアール

  3. 笛吹川フルーツ公園

  4. 字のキレイな同級生いたね。

  5. 〜少しずつ明るい未来〜

  6. フルーツサンドの記憶