パンのことで頭がパンパン

立派な主食もあれば、3時のおやつにもなる。
昔ながらの懐かしいものもあれば、
趣向を凝らした新しいスタイルもある。

丸いの、四角いの、長いの、三日月型の…。
味も見た目も文化も実にさまざまな、パン。

その作り手たちは
ときには夜も明けきらないうちから仕込みを始め、
粉や調味料の配合など製法や素材を日々追求し、
たくさんの試作を経て、パンを作り上げていきます。

当たり前だったものがガラリと景色を変えた今もなお、
当たり前のように日々パンを焼き続けてくれていること。
それが実はどれほど貴重なものなのか。
とりどりのパンがずらりと並んだ棚を見ながら、
そしてそれが次々お客さんの手に渡るのを眺めながら
あらためて日常のありがたさをかみしめたのでした。

さて、公園にいくついでにお昼用に買った美味しいパンでも頬張って力を蓄えるとしましょうか。
そこには、小さいけれど、確かな幸せが、
しっかりと詰まっているのだと思います。

–DATA–
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-9-7
営業時間 : 7:00~18:00
定休日 :月・金曜日
電話 : 055-228-0745
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

--- Related Posts

  1. ゆくとし2020年、くるとし2021年。

  2. 秋の小布施、よりみち旅

  3. 生そば きり(甲府市北口/そば・居酒屋)

  4. DiningBar Pavlov(ダイニングバー) – 昭和町西条

  5. La PACE〜ラ・パーチェ〜(甲府市徳行/パスタ・ピザ・パンケーキ)

  6. フォント「Futura」のすごさと「BERNIER」のオシャレさと。