日曜はスパイスカレーの日!Vol.2

前回もお話しましたが、我が家は妻が辛いのが苦手、上の娘は中辛まではイケるので、

今回もガッツリ辛いスパイスカレーではなく、まろやかなバターチキンカレーを作りました。

 

基本の材料はだいたい以下になります。

■鶏もも肉
 ■玉ねぎ
 ■カットトマト
 ■有塩バター
 ■牛乳 ■ヨーグルト
■おろししょうが
 ■おろしにんにく ■コンソメ
 ■生クリーム ■ハチミツ ■スパイス各種

まろやかにするためにはカットトマト、牛乳、ヨーグルトを少し多めにいれます。

そしてなんと言っても一番はハチミツです!

ハチミツはまろやかにするだけでなくコクが出るので、

スパイスカレーに限らず、カレーを作るときにコクが欲しい時は是非入れてみて下さい。

今回の出来ですが、妻と娘には好評でしたが、

自分的にはまろやかを意識しすぎて、トマト、ヨーグルトを入れすぎたため、

酸味が出すぎて微妙でした( ;  ; )

何事もほどほどにですね(笑)

--- Related Posts

  1. ラーメンレポ①

  2. Takeout New style😁 〜おうちでお店の味を〜

  3. 昭和ノスタルジー

  4. 〜動画部はじめました(パクリ)〜

  5. エスプレッソマシンがやって来た!

  6. 最近買って一番良かった物