辰巳(おでん)– 甲府市中央

食卓でちょっとした幸せを感じることってありませんか?
卵かけご飯を食べようと卵を割ってみたら双子だった…。
じゃこの中にちっちゃなエビやイカが入っていた…。
鯛を食べていて、“タイのタイ”がキレイに取れた…。
僕はそんなところに幸せを感じます。

もちろん、ちょっとした美味しさも幸せにしてくれます。
生姜焼きの生姜の加え方を変えたらいつもより風味が良くなった…。
ポテトサラダに手作りドレッシングを加えてみたら味わいが上がった…。
そんな、ちょっとしたアイデアや工夫で日常の“美味しい”が上がる、食事が楽しくなる。

「和のごはん」はジャンルに関係なく、和食の要素をベースにした家庭料理のことだと思いますが、実はちょっとした美味しさでみんなが笑顔になる「和むごはん」なのかもしれません。

さて、今宵はほっこりとおでんで和んでみることにしますか。

◉辰巳(たつみ)

弁天通りにこじんまりと店を構えるおでん屋さん。
継ぎ足しスープから上品な湯気が香り立ち、カウンター席に座って好みの具材を探求するスタイル。
心から寛いで安らげるお店。

–DATA–
〒400-0032 山梨県甲府市中央1-1-16
営業時間 : 17:00~22:30
定休日 : 土曜日、日曜日、祝日
電話 : 055-233-7526
※変更となる場合がありますので店舗までお問い合わせください。

--- Related Posts

  1. マイベストカップ麺「AFURI Kara kurenai〜覚醒激辛柚子塩らーめん〜」

  2. 夏を先取りしませんか?山梨県内でおすすめの美味しいかき氷屋さんその1

  3. モテ男のマストバイ「BRUNO」トースターグリル

  4. 結局「映え」ってのはiPhoneカメラとアプリでなんとかなっちゃうよね的な考察

  5. 洗練されたダイニング『createkitchen SURUME.』 – 山梨県甲府市

  6. 紫陽花の咲く頃(大公寺/韮崎市)