1LDK 45㎡ 柴犬とインテリアと時々模様替え

現在の住まいに引っ越して約1年。
間取りは1LDK、広さは約45㎡。
以前の住まいは3LDKで約80㎡とかなり広かったので、引っ越し当時はかなり手狭さを感じていました。
とはいえ、そんな暮らしにもすぐに慣れてくるもので、掃除嫌い片付け嫌いの自分には手頃感の広さかもしれません。

さて、なんだか今のレイアウトにも飽きてきたなぁってことで、一念発起して模様替えを敢行してみました。
40代のおっさん一人暮らし。
11歳の柴犬もいるから、おっさんずラブ的な二人暮らしと言ったほうが正しいのかな!?


▲ Before

すっきりはしているのだけど、殺風景さが全面に出てしまっているので、カラーリング、それに加えて抜け感を意識してみました。
小物はすぐに動かせるからいいのだけど、大型の家具の移動はそれなりに大変そう。
柴犬は引っ越しでは戦力外(というか当然のように興味なし)だし、一人でコンプリートさせるにはそれなりの労力が必要だろうなぁ。
・・・・・・。


▲ After

息も絶え絶えになりながら、約4時間を要しなんとか完了。
疲労感はかなりあったけど、たまにする模様替えは気分転換になりますね。
心晴れやかです。
柴犬は大好きなソファでくつろいでいらっしゃるようで。
お気楽なもんです。

--- Related Posts

  1. 麺やコリキ(甲府市朝気/ラーメン)

  2. 8月は君のカレー 〜スパイスの香りに誘われて〜

  3. 不真面目なキャッチコピーをかなり真面目に考える会「焼肉編」

  4. 知られざる北杜市、日帰りぐるり旅

  5. 山梨県北杜市のカフェ – kitchen ohana

  6. 辰巳(おでん)– 甲府市中央