とっておきのキャンプ場 2

少しだけキャンプにハマっとる さとです。

今回行ってきた場所は、2022年4月にオープンしたばかりのキャンプ場
山梨県北杜市にある「八ヶ岳Air-ground」さんです。
中央自動車道 須玉I.Cから12分ほどで到着。

国道から少し外れた場所を進むと異空間の世界がありました!
キャンプ場入口は素朴でオシャンな雰囲気(上画像)
「ワクワク感しかない」という感じです。

では、今回のワクワクポイントを簡単に勝手に
「トップ5」として選んでみました。

ワクワク イチ
区画サイトで1サイトが100㎡(11.5m)〜180㎡(14m)とゆったり広め。
小砂利、芝生、電源付きから好みの場所を選択。
お借りしたサイトは、120㎡(12m×10.2m)電源無し
大きめテントとタープを設営してクルマも余裕でイン!

 

ワクワク ニー
炊事場はお湯水道と三角コーナー用の換えネットのストック付き。
シンクがいつでもキレイな状態でとても気持ちがよい。

ワクワク サン
ウッド調の男女別トイレ。外と内側のライトはセンサー点灯。
靴を脱いて利用するタイプで悪天候でも足元が汚れにくい配慮も◎

ワクワク ヨン
手作りの遊具(ブランコ、ミニジップライン)が楽しかった。
モルックで遊んでみた。ルール知らんけど 笑

ワクワク ゴー
周辺にコンビニ、温泉施設、大型スーパー!
とにかく色んなことが便利。買い忘れや子ども連れには最適!
温泉行きたくなってオーナーさんに尋ねてみたら割安チケットあるって。
んで、朝イチで見晴らしの良い温泉に行ってきました。

ほかにもワクワク感てんこ盛りです。
キャンパーが作ったキャンプ場ということでキャンプ愛もてんこもり
近い場所にとても快適なキャンプ場があることに感謝ですぅ。


あ、社長からの誕プレ 「チャムスのライト」もかわいく点灯!
ありがと!

また行きますね。んじゃ。

北杜市高根町「八ヶ岳Air-ground」

--- Related Posts

  1. おうち時間でしてみたこと

  2. 商品のイメージを作る時に便利なツール

  3. 私のカラーチャート古いですけど

  4. 〜意外と難しいかも〜キャンプのレイアウト

  5. 久しぶりのワークショップ

  6. みんなで除夜の鐘