喜んでもらえるセンス

どうも、上矢です。
10月はお祝いラッシュです!
新築祝い、出産祝い、誕生日。

プレゼント選び。私は好きです。
これって、けっこうセンスとかも、問われると思うんです。

だから、デザインをする者としても「ハズす」訳にはいかない。
ウケをとる!
感動してもらう!
驚いてもらう!
記念に残してもらう!
プレゼントの目的・手段もそれぞれ。

写真は学生時代の友達に贈った「naef社」の玩具です。
共にプロダクトデザインを学んだ親友には「これしか無い!」と決めました。
デザイン性にも優れた安全なおもちゃで、インテリアとしても可愛いんです。

今月もあと3つのプレゼント選びが残っています。
楽しく悩む日々が数日続きます、

--- Related Posts

  1. Googleマイビジネス活用について:『テイクアウト・デリバリー表示』機能編

  2. すぐ惚れる

  3. CCしてますか?

  4. デザインの価値

  5. 喫茶店で優しいカフェオレを

  6. ライブアルバムはとても嬉しい