Googleマイビジネス活用について:『テイクアウト・デリバリー表示』機能編

新型コロナウイルスの感染拡大により、山梨県内の企業様、店舗様、様々な業態が経営的にも厳しい状況にあるとお聞きします。
そのなか、弊社も少しでも役立つ情報をこちらから発信していきたいと考えています。

本日は特に飲食店様にお勧めしたい
Googleマイビジネスの『テイクアウト・デリバリー表示』機能をご紹介致します。

Google社が、同社のマップサービスであるGoogleマップに対して、
飲食店の最新情報(テイクアウト情報)を記載機能を追加したことを発表しました。

これにより、Google マップの上部に表示されている「テイクアウト」「デリバリー」のタグをタップするだけで、
テイクアウトやデリバリーに対応している飲食店を一覧表示することができるようになったのです。

 

このテイクアウトやデリバリーをしている飲食店を検索する機能は、以前よりありましたが、より便利に分かりやすく検索できます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府からの緊急事態宣言を受け、山梨県内も外出自粛や学校の休校が続き、
自宅でプロが調理した様々なメニューを食べて楽しめるのではないかという考えから、
同機能(テイクアウト・デリバリー検索機能)を追加したそうです。

そして、お店を休業する・営業継続するかという局面にいる飲食店様側に、
Googleマイビジネスの情報を更新するだけで、休業・時短営業・営業などの情報を記載することも出来ます。
是非ご活用下さい。

前後しましたが、
Googleマイビジネスとは?

いまやGoogleマイビジネスは、店舗運営や会社経営をしている方、売上・集客を任ぜられている方(以下、ビジネスオーナーとします)にとって、新規集客を獲得するために必須アイテムになっています。

Googleマイビジネスを活用には、難しい技術や能力は不要です。
登録は無料で出来ます。

もし、登録をされてない店舗様、企業様は是非登録してみて下さい。
難しい場合は弊社がサポートもさせて頂きます。

リードスタイル株式会社 代表上矢
055-221-0682

--- Related Posts

  1. アナログの良さ

  2. 2023年上半期”私のベストルアーデザイン(ブラックバス部門)”

  3. 自己表現ツール

  4. 桜も良いけど

  5. 神様はいる

  6. 組み合せ最強