「財布」の初おろし日

昨年の誕生日プレゼントは、BIG BOSSから「財布」をいただきました。
お金持ちや尊敬する方から「財布」をいただくと金運が伝染するという言葉を信じて
BIG BOSSと同じものをリクエスト。

リクエストしていただいた「財布」なのに 嬉しい。
渡す相手を少しだけ考えてくれているのが伝わりますからね。
ほんと 嬉しいです。

そんな ありがたい「財布」。
さて、困りました。
使いはじめは、いつにしよう。。。。。

新しい物は「良き日」に使い始めたい。
靴は大安や午前中とか
クルマの納車も大安
節句飾りも大安の午前中とかね
気にしない人もいるけど・・・・わたしは。ww

そんな時に教えてもらった。
初おろしで良い日は「2023年3月21日」。
この日は「天赦日(てんしゃにち)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なる最強開運日なんだって。

今年もすでに出費が多い。

さて、1年間、お金の良い使い方ができるでしょうか。
期待してみよう。

--- Related Posts

  1. 朝の空気が冷たく感じます。季節がある日本が好き。

  2. AI機能 便利な世の中ですね

  3. フルーツサンドの記憶

  4. ちょっと感動しました

  5. スタイリッシュなおにぎり専門店に行ってきました。

  6. しごと