キャンピングカーショー2023

先に言っておきます
キャンピングカーがすんごく好きというわけではないですよ。
キャンピングカーを買いたい人に誘われ、
幕張近くのショッピングモールで遊ぶことありきで行ってきました。

そんなこんなで、会場近くになるとクルマと人の群れが多くて正直驚いた。
全国からキャンピングカーが集結したんじゃないかと言うくらい
駐車場は満車。

なんでも、全国からキャンピングカーが300台以上が集結し過去最大の5ホールに渡って展示。
今回初めて行ってみたけど、
もっと男っぽくて年齢層も高くての勝手なイメージを作ってたけど
キャンピングカーから派生するいろーんなジャンルのコーナーがあってなるほどねーと感じました。
旅行やペット、防災もあって食事系は大人気!もちろんアウトドアもあってキャンピングカーだけの枠にとらわれないイベントの形かな〜と思いましたね。ん、良い!
会場内は、子ども連れやペットを連れた家族が大勢いて
あの独特なクルマのイベントさは感じなかったかな。
派生ジャンルに惹かれて参加しつつ
気づけば「契約してた」なんてこともあるかもしれない。笑

私、キャンピングカーのことは、全くわからないけれど
それでも楽しめたイベントでしたよ。

--- Related Posts

  1. みんな大好き「富士急ハイランド」

  2. おうち時間でしてみたこと

  3. Dreams Come True

  4. 映え!映え!

  5. 世界最高峰エンターテイメント集団

  6. 静岡県藤枝市 すだちそば