かおり豊かな公園にでかける

夏を思わせるほどの暑さだった日。

いつぶりだろう。。。一年ぶりかな
山梨市にある「笛吹川フルーツ公園」に行った。
自宅からは、30分ほど
ちょっとしたお出かけ気分。

駐車場に着くと 「ロードトレイン」が待っていた。
トレインに乗りながら「遊具広場」や「アスレチック」「わんぱくドーム」で遊ぶ子どもたちの楽しそうな声や様子を眺めながら心地よい風と手入れがいき届いた美しい花々の香りに心が癒やされた。
園内の果樹園の花は、いつ咲くのだろう。。。なんて思いながらトレインに揺られてみた。

びっくりしたのは、トレインに乗降する人が多かった。
そんな中で、いろんな家族と会話をしたり子どもたちと触れ合うことができて、なんとも楽しい一日。

ランチはドームの3Fにある
星屑レストラン「ガイア」
ボリュームのある料理とかわいらしいスイーツに胃袋も満たされた。

癒やされ満たされっぱなしのステキな公園。

くだものの花が咲く頃 また行ってみたい。

笛吹川フルーツ公園
https://fuefukigawafp.co.jp/

--- Related Posts

  1. 便利なものも慣れなきゃ・・・

  2. キャンプでなにしよう〜♪ぼーっとしているヒマはない?

  3. 久しぶりのワークショップ

  4. 花より・・・

  5. そのデザインには負けます♪

  6. しごと