この逸品。たまらない。ラーメン。

お久しぶりにグルメをお届けします。
その逸品はラーメン!
もう国民食になってきていますよね。

地元ならどこが美味しいだとか、おすすめの味を聞かれたらココ!と
自信を持って答えられますが、、、、、

私が行った場所は宮城県仙台市。

有名どころでいくと、

牛タン!
ずんだ!
せり鍋!
海鮮!
他。。。

それじゃあせっかく食べるのであれば、ラーメン。笑

ラーメンを食べよう!もちろん牛タンも食べましたよ。

ま〜わからない。どこが美味しいのかどこがおすすめなのか。
何杯も食べられる体をもっているのであれば何件もハシゴしたい。
こんな時に憧れるのは、ギャル曽根ですね。

最高2杯しか入らない体なので厳選して食べたい。失敗はしたくない!
なので地元の人に調査開始!

…………出てくる名前はなぜか何店舗か展開しているお店。。。。
そうじゃない。そうじゃない。そうじゃない!!!

もう検索して食して当たったら当たっただ!と思い決めたお店が。

中華そば 嘉一
評価も高く行ってみるかと、、、おっと。。。
めちゃくちゃ並んでます!!!期待大!
40m位並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどして中に入りました。
Aセット らーめん+鶏めし
Bセット らーめん+鶏皮+白飯
Cセット らーめん+あさりごはん

ずどん。

 

 

 

 

 

 

Aセット大盛り
もうタイトルに書いてある通り、たまらないらーめんです。
調べたら鶏のみで出汁をとっているスープだそうです!
目の前でモミモミと麺を揉んでいる縮れ麺。
鶏チャーシューは、旨味が詰まった噛めば噛むほど旨味が。。
なんなのこれ。
スープ全部飲み干してしまいました。。。。

今のところ、らーめんNo. 1です。

仙台。。。私山梨。。。。もう行く機会は当分ないでしょう。

--- Related Posts

  1. 釣りは難しい。しかし楽しい。その場を楽しむのも釣りの楽しみ。

  2. 写真で売上UP?

  3. レトルトカレーは大体同じ味に感じてしまうが。

  4. 色、色々

  5. 和食太陽

  6. NIKE AIR MAX 95 エアマックス95