ワントーンが好きです。

ファッションでも、広告デザインでも私はワントーンが好きです。
大人っぽい、落ち着きがある。まとまりがある。そこが魅力的です。

でも単調になりすぎてしまったりと、難しかったりもしますが、
動きがある物体と合わせたりすると、そのものが生きてきて
同系色で合わせてるのに動きがでて魅力的に見えます。

最近ファッション通販でもよく使われていますよね。
好みは人それぞれかもしれませんが、上で示した、大人っぽいなど好きな方は
目が行くかもしれませんね!

物体で表現してみました。

 

 

 

 

 

これだけでも魅力的ですが、皮をむいて動きを付けると更に物体の良さが出てきます。

 

 

 

 

動きが付くだけで、背景が平らなのに立体的に見えて面白いですよね!

こうやって試行錯誤しながらやってみると色の楽しみ方が増えて何パターンもできちゃいます。
デメリットもあります。。。
楽しくてこれだけで2,3時間迷います。
ぜひ皆さんもワントーンでデザインを楽しみましょう。

--- Related Posts

  1. 江口寿史(えぐちひさし)ルカ・ティエリ展

  2. 山梨名物といえば。

  3. パンフレットデザインは大切

  4. 徐々にイベント再開に感動

  5. クラフトビール大好きなんです。Vol.4

  6. 石灰石からできるLIMEX(ライメックス)名刺