おんみつ堂(かき氷/早川町奈良田)

八義の天然氷を使用したかき氷

ふわふわな食感、手作りの蜜で楽しむかき氷は抜群の口溶け

山梨県南西部に位置し、静岡県に隣接している早川町。
県内有数の温泉地であり、町土の96%を森林が占める自然豊かな地でもあります。
人口は994人(2021年3月1日の住民基本台帳)と「町」としては、日本一自然人口の少ない町。
山梨県内では、知る人ぞ知る避暑地として、夏には多くの方が涼を求めて足を運びます。
豊かな自然に囲まれ、ゆったりと流れる時間に心癒されることでしょう。

さて、今回訪れたのは、早川町奈良田に店を構える「おんみつ堂」。
東京谷中にある「ひみつ堂」で修行をされたという店長がプロデュースしています。
八義の天然氷を使用したかき氷。
全てが自家製だという数種類の蜜を自分好みにアレンジしていただくことができます。
食感はふわふわ、口溶けがとても滑らかで、一口食べるとお花畑の原風景が脳裏によぎるほど。

築六十年の民家を譲り受けたオーナーさんが、スタッフのみなさんとセルフメイドで店舗用にリノベーションされたそうです。
趣ある外観もさることながら、内装の随所にもセンスがキラリ。
梯子やウォールクライミングで屋根裏部屋に昇ることができたり、フローリングの上でカプラを楽しむことができたりと、お子様にも嬉しい心使いが見えます。

夏真っ盛り、この夏はかき氷三昧となりそうですね。

DATA

◉ おんみつ堂
住所:〒409-2701 山梨県南巨摩郡早川町奈良田363
電話:050-5329-8945
営業:夏季のみ、営業時間は店舗までお問い合わせください。
URL:https://onmitsudo.com/ ※オンライン予約可

--- Related Posts

  1. シュガーソングとビターステップ

  2. あなたにドラマ、はじまっています。

  3. 健康的に痩せよう〜プチロカボダイエット編〜

  4. 結局「映え」ってのはiPhoneカメラとアプリでなんとかなっちゃうよね的な考察

  5. バターの味わいに引き寄せられて

  6. 秘境ラーメンを求めて。森のラーメン高須 – 北杜市須玉町