梅雨が明けたら

雨が降ると憂鬱な気分になるし、
なんだか、やる気にならなくて一日を無駄に過ごした。
なんてこと、ありませんか?

英語にレクリエーションって言葉があるけど、
もともとは「リ・クリエイト」と言うそう。
勝手に解釈すると、
休日の気分転換でしっかりリセットして、
またクリエイトしていこう、という意味。

だからこんな憂鬱な雨日だって、
充実した時間を過ごして明日からの活力を養うためにリ・クリエイトする。

梅雨があけたら今年もまた夏がきます。

おっきな入道雲が浮かぶ夏、
今年の山梨の夏がどうなるかなんて誰にもわからないけど、
少しばかりの期待を胸に膨らませ、
これからを楽しんでいきましょう。

--- Related Posts

  1. 3LDKひとりぐらし〜僕とワンコと、時々誰か〜

  2. 【まるの細道 宿場町をゆく】中山道 妻籠宿

  3. サイボクハム、そこは最高の肉のテーマパーク – 埼玉県日高市

  4. CAFE & WINE TROLL(居酒屋)– 甲府市中央

  5. 有馬記念2018ブラストワンピースが制す。成田山新勝寺での必勝祈願むなしくシュバルグラン3着

  6. La PACE〜ラ・パーチェ〜(甲府市徳行/パスタ・ピザ・パンケーキ)