体験は宝。チャーハンでなく塩むすび。

先日、田植え経験させて頂きました。

よくテレビで見ていた風景。
水がひかれた田んぼには、アメンボやカエル。
様々な生き物が元気に泳ぎ回っていた。

足を入れれば予想以上のにゅるにゅる。
慣れないと足をとられて歩きにくい。

大切な稲を、等間隔に丁寧に植えていきました。
この稲が秋には美味しいご飯になるんだと思うと感動です。

経験しなければ分からないことがあるし、
経験することで分かることが沢山ある。

チャンスがあれば色んなことを体験したい。

収穫が待ち遠しい。
おにぎり、チャーハン。

いや。チャーハンはもったいないだろ。
お米に失礼だ。
そんなはずはない。
お米が美味しいからこそのチャーハンだ。

やっぱり、塩むすびだろ。
お米の美味しさを味わうならこれしかない。

収穫までには決めときますね。

--- Related Posts

  1. 結ぶを攻略

  2. 活動報告

  3. お正月休みのお話を少々

  4. 月一コンペ連続応募の1月分は〜?

  5. 神様はいる

  6. それは地元の方が教えてくれる。