冷やしホニャララ、はじめました。

何を作っても器が同じという、ね。
冷たい麺の季節になりましたね。
我が家の土日昼ご飯はほぼ麺類なので、乾麺ストックが豊富。
冷たい麺には揚げ物とうずらの卵があると最強ですね。
そしてここでも薬味バカ具合が垣間見えてます。

さて、今週は少し仕事が落ち着いているので、久しぶりにブログ強化をしようかと思い立ち(というかミュージックの話題が書きたいだけですが)、3回シリーズを予定!続くのか!乞うご期待!誰向けだ!?

海外アーティストの曲はいろいろと聴くんですが、いいなと思う曲はなんとなく
・カッコイイ
・バカ
・ヘンタイ
の3カテゴリに分類しています。
繰り返しますが、いずれも褒め言葉として使用しています。

今日は「カッコイイ」部門。
このカテゴリは自然と女性ボーカルが多くなります。

ますは最近一番驚いた、Pomplamoose!
「パンプルムース」と読むそうで、カリフォルニアの夫婦デュオユニットだそうです。
ここがすごいのはカバーの多彩さ!「え、この曲がこんな風に?すげえな!」の連続です。全世代、全人類を超えて、もはや全哺乳類にオススメ。
カッコイイ以外の言葉が出てこないですよ。

Harder, Better, Faster, Stronger | Daft Punk | Pomplamoose

続いて、Lilith Czar。
以前はAutomatic LoveletterというバンドでJuliet Simmsという名前で活動していたそうで、なんか声が似てると思ったんだよね。いや、どっちも知らなかったんですけどね。
少しアイドル寄りだった人が、世界観更新して向こう側にたどり着いたという感じですかね。

Juliet Simms – Say Hello

LILITH CZAR – King

ちなみに「Say Hello」の「ウッウー ウウッウー」の下りを聴くと、「孤独のグルメ」テーマ曲「Goo,Goo,Goro!」の「グーグー ググーグー」とカブります。もちろん余談です。

最後は男性ボーカルも入れたいなと思って、TOOL。
カッコイイのも勿論ですが、曲の世界観が独特ですね。このリズムを使いこなしてしまうセンスが素敵。映像は大体がヘンタイの範疇です。私見です。

TOOL – Schism

なっげぇな、このブログ。
ではまた。

--- Related Posts

  1. カメラがあると、つい撮ってしまうもの。

  2. キメコさん

  3. もう1案

  4. ジャケ買い…ならぬ「中身買い」

  5. だな。

  6. 風しん検査を受けてきました