パンケーキ?ホットケーキ?

ふと食べたくなるパンケーキ。
ふっくらと焼きあがった、あの甘い香り、柔らかな食感、そこにケーキシロップやデコペンでちょっとお絵かきしてみたり。

口の中に運んだ時の、あのなんともいえない広がりは形容しがたいもの。
あえていうなら、味の玉手箱、でしょうか。

先日、普段はあまり足を運ぶこともないスーパーマーケットに行きました。
巷ではホットケーキミックスが品薄だとか。
運良く残りの2箱をさらっと手に入れ、他の人の視線を感じながら、ちょっとした罪悪感も感じながらレジを通したりして。

緊急事態宣言は解除され、新しい生活様式って響きにもいまひとつピンとこないものの、
それでも自宅で過ごす時間を少しでも楽しいものにできたらいいなと思います。

--- Related Posts

  1. 駄菓子屋サイドで行こう〜岩永玩具問屋(甲府市城東)〜

  2. 秋の小布施、よりみち旅

  3. 3LDKひとりぐらし〜僕とワンコと、時々誰か〜

  4. 宿×出版『真鶴出版』真鶴町の泊まれる出版社

  5. フォント「Futura」のすごさと「BERNIER」のオシャレさと。

  6. 麺やコリキ(甲府市朝気/ラーメン)