クラフトビール大好きなんです。vol.3

またクラフトビールを手に入れたので投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前(クラフトビール大好きなんです。vol.2)でも紹介したIPAはリピートです。
他のスタッフも書いていましたがお酒は、、ジャケ買いです。笑

試飲しなければ分かりません。でも試飲を出来ない際は、ジャケ買いです!!!!
これ間違いないです。

今回購入したのが

「IPA」  リピーター
「ピルスナー」 定番
「妻」 ジャケ買い
「河童の純米吟醸」 ジャケ買い

カッパさんはまだ飲めていないのですが
ピルスナー以外は間違いなく美味しいです。
湘南ビール ピルスナーは私の口には合わなかったみたいです。

妻は絵と違い、優しい味。もっとパンチがあると思ったら
この妻、根は優しい人だったんですね。
よく見てみると優しい顔。

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっと手に入れました。
これはvol.4で書こうかと思いましたが、我慢できなくてご報告します。

北杜市にある

「うちゅうブルーイング」
2年前に完成した醸造所。

2年前、甲府で行われた「クラフトビールfes」。
端っこにポツンと。他のお店はガツガツ宣伝している店構えだが
うちゅうだけ、宣伝するのでなく、ただただシンプルにロゴ。
絶対味に自信がないとこんなシンプルな店構えにしないと感じ、
口にしたのが始まりでした。
それからうちゅう味の虜になったのはいいが。。。
(少人数でやっているというのもありますが)
うちゅうを勝ち取るにはなかなか困難です。

そんな中勝ち取った

「SUN」

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインは太陽をイメージしているのかな?
シンプルだけどトロピカルな味。
ここのビールは今まで飲んだ中で一番好きです。

他にも可愛いデザイン〜シンプル、格好いいと色々なジャケがあります。
次発売されるビールも勝ち取ったら報告します!

県外に行ったら必ず。クラフトビール♡

--- Related Posts

  1. この逸品。たまらない。ラーメン。

  2. 芸術の森公園 – 山梨県立美術館を歩いてみたら

  3. 春鶯囀(しゅんのうてん)立春朝搾りのラベルデザイン

  4. 決してリーズナブルでないのにハマる訳

  5. まるごと山梨らーめん_ラーメン本発売2月22日

  6. 色、色々