年末といえば

なんだか、「社会の蔓延するドラッグ問題」的なタイトルバックに使われそうな画像になってしまいましたが、ただの風邪薬です。
軽く風邪をひきました。インフルエンザではないようです。
年末になるとどうも体調をくずしがちですね。
気を緩めているつもりはないのですが、今年の冬は妙に暖かかったり、急に寒かったりで調節が難しいですね。
皆さんもご自愛ください。

雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ
風邪など吹き飛ばしてしまえ!ということで
今年のミュージック総決算 第2弾!

アイフォーン時代(8月にガラケーから変えたというだけ)を迎えてからこっち、今まで聞いてこなかったアーティストを検索しまくり、聞きまくりの毎日ですが、一時日本のスリーピースバンドというくくりで探していました。

興味深いアーティストがたくさんいましたが、わたくし的に一番お気に入りになったのが
Hump Back。
大阪出身の女性スリーピースバンドですね。
普段のわたしの趣味を知っている人からは「まさか…あの人が……そんな風には全然見えませんでした…」と音声を変えたインタビュー的に言われそうですが、良いですよ。すごく。

演奏の技術も高いですけど、「素直でまっすぐ」という言葉がこれほどぴったりはまるバンドも珍しいのではないかと。

「拝啓、少年よ」「月まで」あたりがファン定番の曲なのでしょうが(定番ももちろん好きですが)、今の所一番のお気に入りはこの曲

Hump Back – 「僕らは今日も車の中」

短い曲ですが、幸せな気分になりますね。

--- Related Posts

  1. 汗が止まらなくて…夏。

  2. お気にTかぁ……

  3. だな。

  4. 「空を置き換え」だと…!?

  5. 「サヨナラCOLOR」って、どんな色?

  6. 呑みの友