鍋の季節ですね。

今年の冬は変に暖かい日が多いですが、やっと雪も降りましたね。
雪は積もってもらっても困るんですが。。

さて、会社の皆さんからいただいたオシャレホットプレート「BRUNO」。
ホットプレートとして使用したのは1度きりで
鍋用パーツを買い足し、鍋として使用する頻度が増えています。
(前にアップしたのとほぼ画角が一緒だった!まぁ食いながら撮りますからねぇ。)
昨シーズンまではカセットコンロで土鍋だったんですが、準備と後片付けが少し面倒だったですよ。
ホットプレート鍋は手軽にできるので、2人の食事には向いてますね。

昨日は結露はひどかったですが。。
乾燥する季節には向いてます。オススメです!

今年も残り、あとわずか…。
弊社も今週で年内の業務終了となります。
「2019年を振り返る!」ということで
今年のミュージック総決算 第1弾!(第何弾までやるかは未定です)

the HU!!!
先週末知った(総決算の割に短い!浅い!)モンゴルのハードロックバンドです。
いやまあ付き合いは短いですが、すっかり魅せられました。
馬頭琴などの民族楽器、倍音の発声法で歌う「ホーミー」などを多彩に取り入れながら、曲はただただ重くかっこいい。
こんなバンドもいるんですねぇ。世界は広いですねぇ。

オススメ曲は「Wolf Totem」ですが、バージョンが2つあります。
まずはオリジナル。
モンゴルの草原をバイクの集団が駆け抜ける迫力のMV。

続いて、アメリカのバンド「パパ・ローチ」のJacoby Shaddixフィーチャリングバージョン。
一般には、こちらの方が受けが良さそうですよね。
こちらのバージョンでは、ホーミーのコーラスパートが絶妙に効いていて、思わず「その手があったか!」と思ってしまいました。

まあ、こんなことばっかり調べてますが、みなさん良いクリスマスを。

--- Related Posts

  1. 「サヨナラCOLOR」って、どんな色?

  2. Helloweenといえば

  3. 家呑み≒365日

  4. 開催中のイベント(まもなく終了)

  5. マイ・プチ・リニューアル

  6. カンバンが付きました。