Catalinaにいつ上げるかの件

なんだかIT関連ニュースのイメージ画像のような画になってしまいましたが、そんなお堅い話ではなく。

現在、Mac OSはMojaveを使用していますが、最新のCatalinaに移行しようかどうか迷っています。

ついこの間、Adobe CCのAIとPSを最新のバージョンにしてみたら、恐ろしく動きが遅くなり、一瞬で前のバージョンに戻したんですが、OSとの絡みもあるのかなぁと思い。ただし、Macユーザーであればよくご存知かと思いますが、OSをアップデートするとあちこちで動作や操作上の不具合が出るのが悩みのタネ。

特に今回は「iTunes」がなくなる(「ミュージック」というアプリに引き継がれるらしいですが)のがいやだなあというのが一番のネック。かなりのデータボリュームがあるので、何か消えたりしたら嫌なんですよねぇ。(アルバムのアートワークが消えたりはするらしいですね。それはどっちでも良いのですが)

もう少し様子を見るか。。

ところで、まだまだスマホビギナーですが、音楽サブスク系は「YouTubeMusic」を使いはじめています。特に今月は邦楽アーティストを掘り下げまくっていて、「ほう、こんなのもいるのか」「こっちも面白いではないか」など、次々お気に入りを見つけて至福のときが続いています。

が、急に寒くなってきたこの頃。こんな洋楽もオススメです。

Alice Phoebe Lou – She (Live)

声も魅力的、ギターもディレイを織り交ぜた独特のスタイルで好きですが、この人の魅力は優れたリズム感なのではと思っております。

急に冷え込んできましたので、皆様ご自愛くださいませ〜。

--- Related Posts

  1. 今月の花

  2. 「書道部」…は、始めてません。

  3. ウチのシマ

  4. まるごと山梨うどん

  5. マイバッグでコンビニデビュー

  6. 雨の日装備のテッパン