魚屋ちから(居酒屋)– 甲府市中央

すごく美味しいものを食べると感動します。
人に教えたくなります。
誰かを連れて行きたくなります。
そして、いつかまた食べに行きたくなります。
そんな素晴らしいお店や料理を知っていると幸せですね。

さて、一方。
「ふつうにおいしい」と思うことがあります。
鋭く際立つような美味しさはないものの、じわりと旨い。
それを目的に食べに行くことはないかもしれないけど、つい足を運んでしまう。
期待を裏切らない、安定の味わい、毎日でも食べたくなるような、飽きのこない美味しさ。

こういう美味しさって人に伝えるのが難しいですよね。
「すごく美味しい店があるから行こう」というのは誘いやすいけれど、「ふつうに旨い店があるから行かない?」とは言にくい。
美味しさや値段、ボリュームなどを基準にすればランキングできるかもしれないが、「ふつうにおいしい」はランキングができない。

でも、安心できる旨い料理、そんな料理を安定して食べさせてくれる店を知っていることも、幸せのひとつだと思いませんか?

たとえば、居酒屋のポテサラであったり、街の蕎麦屋の天ぷらだったり、ビストロの煮込み料理であったり。

いつでも「ふつうにおいしい」というのは、実はすごいことなのかもしれません。

◉魚屋ちから

甲府市の居酒屋。元気で居心地がよく、魚料理を中心とした創作料理、なんといっても土鍋ご飯がおいしいお店。日本酒も豊富でついつい長居してまう魔力を持ったお店です。

–DATA–
〒400-0031 400-0032 山梨県甲府市中央1-6-8
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 :なし(年末年始等休業の場合あり)
電話 : 050-3184-3966
※変更となる場合がありますので店舗までお問い合わせください。

--- Related Posts

  1. 3LDKひとりぐらし〜僕とワンコと、時々誰か〜

  2. 世の中は欲しいものでいっぱいだ

  3. Tea&Restaurant SPOON(紅茶専門店/カフェ/レストラン)- 昭和町清水新居

  4. ゆくとし2020年、くるとし2021年。

  5. 8月は君のカレー 〜スパイスの香りに誘われて〜

  6. 駄菓子屋サイドで行こう〜岩永玩具問屋(甲府市城東)〜