あなたはどっち派?

皆さんは動物園派ですか水族館派ですか?

私は水族館派です。

勝手な理由付けですが、動物園はお目当の動物が寝ていたり、奥に隠れていたり、近くに寄ってもそっけない感じがします。
それに比べて水族館はショーもあったりで、生き物がフレンドリーでサービスがいい気がします…(笑)

今回は、かねてより行きたい行きたいと思いなかなか行くことが出来なかった江ノ島水族館に行ってきました。
年齢とともに目的の生き物も変わってきて、今一番のお気に入りはコイツです!

dav


見ているだけで、時間を忘れて癒されます。家で飼いたいぐらいです(笑)

そして今回初めて知って、クラゲに匹敵にするお気に入りになったのがコイツです!
フウセンウオです。

dav


dav

しばらく見ていましたが、全然動きません(笑)
まるでガシャポンのおもちゃみたいです(笑)

--- Related Posts

  1. ジャケ買い ~その①~

  2. ひとり動画部 〜その3〜

  3. ひとり動画部〜その6〜

  4. ひとり動画部〜その9〜

  5. カイコマキッチン(北杜市/イタリアンレストラン)

  6. 山梨はやっぱりフルーツ王国だった…