健康的に痩せよう〜プチロカボダイエット編〜

おはようございます。
ダラダラと、時にゲリラ豪雨に見舞われるこの7月。
季節的にはそろそろ梅雨明けしてもおかしくないはずなのに、その気配すら感じられません。
早くスカッと晴れて欲しい!
肌を刺すような日差しが恋しい!

話は変わりますが、7月に入ってから本格的にダイエットをはじめました。
目標は9月末までに9kg減。
ただ体重を落とすだけでなく、しっかり運動と筋トレをして、さらに体の中も綺麗にしてしまおうという計画です。

その中でも、特に気を使っているのが食事。
基本的にはロカボ、摂取カロリー、上質な食材を使うことを意識しています。

糖質:1日100g以内
→あまり少なくしすぎるとリバウンドしやすくなる

摂取カロリー:1日1000kcal
→こちらも極端に減らしすぎるとリバウンドしやすくなる

体幹トレーニング:1日30分程度
→継続してトレーニングするためにやりすぎに注意

お酒:ウイスキー
→カロリーも糖質もかなり低いので、飲むならコレ

最近流行っているのは12種野菜とササミのサラダ。
これを腹八分目まで食べます。

ダイエット開始から約2週間。
現段階でマイナス3.6kg。
ストレスもなく、順調に体重も落ち、筋肉量も増えてきているのでこの調子で。。。

目指せパーフェクトボディ。

--- Related Posts

  1. 山梨県北杜市のカフェ – kitchen ohana

  2. 坂本あずさ

    フォトグラファーシップ

  3. カルディコーヒーファームの袋麺が神がかっている件

  4. 身延山久遠寺を丸っと楽しんだ日

  5. SOBA Restaurant TOMATO(甲斐市/そば・ダイニングバー)

  6. 『ANJA(アンジャ)』美を叶えるバリ風リゾート(甲府市国母)でランチタイム