フルーツでスキなもの

山梨はフルーツ王国

おいしい「もも」「ぶどう」「さくらんぼ」を作っているので

時期になると あっちから こっちからご近所さんから くだものをたくさんいただきます。

今は、さくらんぼ♪今朝も近所の方に採りたてのさくらんぼをいただきました。

残念なことに 私はくだものアレルギー。食べられるくだものが少ない。

でも 「巨峰」はたべられるので 少し幸せ。

山梨は「ぶどう」も最高に美味しいんですよ。

私は巨峰好き♡ 食べきれないほどもらうので

冷凍して巨峰アイス?シャーベット?にしておくの。

ほんと山梨はおいしいぶどう農園がたくさんあります。

そして「おいしいワイン」をつくってくれるワイナリーも約80件あるらしい。

おいしいぶどうとワイン♪ しあわせね。

先日、蔵出しワインバーというイベントに参加してきた。

春のワイン祭りなんてはじめて。県内のワイン蔵とワイン好きが集まって大賑わいでしたよ。

ワインでいうと、先日ワインの世界大会に山梨からも参加したと聞きました。

ヨーロッパなど世界には、有名なワインの産地がたくさんあることは知っている。有名なワイン、とっても高価なワインなどなど。

そんな中、イギリスで世界最大級のワインの大会

「デキャンター・ワールド・ワイン・アワード」という世界中から1万6000点以上のワインが出品される世界一の大会があったようです。

そして、な、な、なんと 山梨県内のワイナリーが最高ランクのプラチナ賞を受賞 

さらに、甲州ワイン3つが金賞を獲得したーーーーーー!

これって、本当に嬉しいです。誇りに思います。

秋になったら おいしいワインを飲みにワイナリーめぐりをしたいです。

プラチナ賞を受賞した 登美の丘ワイナリー「登美の丘甲州2017」

https://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/

--- Related Posts

  1. 花より・・・

  2. Photoshopがアップデート!

  3. フルーツサンドの記憶

  4. 気になるカフェに行ってきました。

  5. 育てるシリーズ

  6. 明野のひまわりを見てきたよ