KOFU HAKKOU MARCHÉ こうふはっこうマルシェ

2019春、待ちに待ったイベントシーズン到来。
2019年3月2日(土)甲府駅北口よっちゃばれ広場にて、発酵食品とジュエリーとクラフトのイベント『こうふはっこうマルシェ』が開催されました。
地元山梨をはじめ、全国からの愉快なはっこう仲間が大集合したこのマルシェ。
ステージイベントには、DJみそしるとMCごはんが登場するなど大盛り上がり。熱気むんむん。
心も体もしっかり醸されてきました。

たくさんのブースが出展し賑わいを見てていましたが、その中でも特に気になるブースの一部を紹介しちゃいます。

寺田屋本家
(日本酒 / 千葉県香取郡)
https://www.teradahonke.co.jp/

旅する八百屋 青果ミコト屋
(パッタイ / 神奈川県横浜市)
https://micotoya.com/

Chus
(バターのいとこ / 栃木県那須塩原市)
http://butternoitoko.com/

8830 MISO OASIS
(味噌 / 愛知県岡崎市)
https://www.facebook.com/8830-MISO-1209839079110526/

どのブースも若い出展者の方が多く、そして、ブランディングやパッケージのデザインが秀逸であると感じました。
多くのブースが並び、たくさんの商品が陳列されている中、パッケージデザインに関しては特に目を引くポイント。

“見た目で引き付けて、そして手に取ってもらう。”

ちなみに僕の場合、ジャケやパッケージで購入することが大半です。
広告の基本ではありますが、改めてデザインの本質にも気づかされたイベントでした。

▼KOFU HAKKOU MARCHÉ こうふはっこうマルシェ Official
http://hakkou-marche.com/

--- Related Posts

  1. 身延山久遠寺を丸っと楽しんだ日

  2. 夏を先取りしませんか?山梨県内でおすすめの美味しいかき氷屋さんその1

  3. 健康的に痩せよう〜プチロカボダイエット編〜

  4. コワン(アメリカ屋横丁/日本酒酒場)– 韮崎市中央

  5. もうすぐ、春。さぁ、旅に出よう。

  6. 僕らがカレーを好きな理由。僕らがカリーを食べる理由。